若いときからニキビに悩まされて

私は40代後半です。思春期の頃から、ひたいにニキビができやすい体質です。

大人になると、Tゾーンの脂の分泌がおさまって、今度はあごを周辺におとなニキビが……と聞いていたのですが、私の場合は、相変わらずひたいです。

ひたいのニキビは、男性に好かれている証拠だ(思われニキビ)なんて聞いたことがありますが、ひたいのニキビは目立つし汚らしいので全然うれしくありません。

前髪の刺激が原因だという説もありますが、前髪を分けたり上げたりして、ひたいを全開にしても、治る気配のないニキビ。

チョコレートなどの甘いお菓子も食べないのに、なんで治らないのだろうと不思議で仕方がありません。

もう歳なので、周りの友達も、ひたいのニキビを気にしている様子はありません。

いつまでも若いってことじゃない?なんてなぐさめてくれる友達もいますが、うれしくもなんともありません。

ひたいは顔の中心なので、とても目立つし、ファンデーションを塗った方が悪目立ちします。

前髪で隠そうにも、隠した方が悪化すると聞くし……。年齢が上がれば自然に治るもの、と思って思春期を過ごしてきましたが、一向に治りません。

洗顔のしすぎなのか、保湿のしすぎなのか、食生活なのか、原因がわかりません。

ついにはおしりにまでニキビが、。友人と温泉に行く約束をしているのでなんとかしなくては。皮膚科にいくのも恥ずかしいしな。

ネットで調べていたら背中やお尻の専用のニキビクリームがあることを知りました。⇒《http://xn--1-4eu4dqbzf9114aviud.xyz》半信半疑で購入しましたが、これがすごくよかったんです。

毎日お手入れをした結果どんどんきれいな肌になり、なんとか温泉に間に合いました。

お尻のむずむず痛みもなく、楽しい旅行でしたよ。

汗をかくようになり背中にもニキビができやすくなってきましたが、意外とのんびり構えています。いいものに出会えました!