洗顔の大切さ

コスメをいろいろ試したり、購入するのは楽しいですよね。かわいいものや、おしゃれなもの、流行りのもの。でも、最近クレンジングにお金をかけるべきだと考えが変わりました。私はニキビ肌で今までは薬用洗顔料ばかり使っていました。とにかくこの皮脂、ベタベタを落とすことばかりに集中してつねにさっぱり感を求めていました。でも、どんどん皮脂が出てくるし、化粧は崩れるし、乾燥している部分はかさかさかゆいし。困り果てて探したクレンジング。⇒《リ・ダーマラボクレンジング ニキビ

ニキビや乾燥している部分には何かを塗る事しか考えていませんでしたが、要するに必要な皮脂までも落とそうとしたことがいけなかったんだと。勉強になりました。洗顔しても保湿はしないとまた皮脂が出てきてニキビの原因にもなってしまうなんて。なんでもっと早く気が付かなかったんだろう。このクレンジングは洗った後も突っ張らなくて保湿されています。使い続けていくうちに、ニキビもよくなってきました。いままでは洗顔の後に化粧水、乳液、美容液とかつけているわりには時間が経つとベタベタしたり、化粧崩れが大変でしたが、洗顔料を変えただけで肌の調子がよくなりました。ちょっと効果かなと思いましたが、購入してよかったと思っています。