2017-01-01から1年間の記事一覧

大学生の娘にプレゼントしたもの

我が家には大学生の娘がいます。ついこの前までは高校生だったので、大学生にはとても思えませんが、この頃はお化粧にも興味がでてきて楽しんでいるようです。正直、化粧品にお金をかけたりできません。それより遊んだりしているお金が足りないのですから。…

洗顔の大切さ

コスメをいろいろ試したり、購入するのは楽しいですよね。かわいいものや、おしゃれなもの、流行りのもの。でも、最近クレンジングにお金をかけるべきだと考えが変わりました。私はニキビ肌で今までは薬用洗顔料ばかり使っていました。とにかくこの皮脂、ベ…

魅力的なオールインワン

最近涼しくなってきましたね。今年の夏はあんまり外に出なかったのもあるんだけどちゃんと日焼け止めをぬった記憶がない。ふと顔を見たら、やっぱり、、。頬にシミがうっすらと見える。紫外線は結構あびているから曇りの日でも要注意なんですよね。おまけに…

ニキビ肌をきれいにしたい

ニキビはかれこれ何十年の付き合いです。ひどい時は皮膚科にいきました。学生の頃はお化粧で隠すこともできないので、学校に行くのが本当に嫌でした。大人になってからもきれいに消えることはなくて、モデルさんとか見ていると憧れていました。敏感肌でアレ…

車の免許を取りたい

車の免許って、持っていたらいいですよね。というか、持っていないと何かと不便です。 ほとんどの人が高校終わるくらいか、大学生の時に免許をとるのが時間的にもらくなんじゃないでしょうか。私は、大学も行かず、未だにフリーターなんで免許をもっていませ…

シミをきれいに

小さい頃からそばかすが多くてどちらかと言うと色白で乾燥肌です。若い時から保湿に気をつけてきちんとお化粧 していたらよかったのにすっぴんで外に出ることの方が多かったです。今思うと本当にめんどくさがりだったのが間違いだったようですね。20代で結婚…

すっぴんで歩きたい

私は若い時のニキビがひどく顔中ニキビ女でした。自分の顔がコンプレックスでおしゃれをしていても常に自信がない状態でした。皮膚科に行ったりスキンケアもいろいろ試してみましたが新たなニキビはできないものの炎症がひどかったせいかでこぼこのみかん肌…

はじめまして

仕事をやめて、日常をまったり過ごしている主婦です。 こんなにストレスから解放されるのは何年ぶりだろうか。 今まで気になっていたことをチャレンジしてみたり、 少しは美容にも力を入れてみたいと軽く決心しています。( ´∀` ) 昔からファッションには興…