シミをきれいに

 

小さい頃からそばかすが多くてどちらかと言うと色白で乾燥肌です。若い時から保湿に気をつけてきちんとお化粧 していたらよかったのにすっぴんで外に出ることの方が多かったです。今思うと本当にめんどくさがりだったのが間違いだったようですね。20代で結婚してからも自分に時間をかけている暇がなくて常にすっぴんでお散歩していたな。今の若いお母様方は綺麗にお化粧してファッションもおしゃれですよね。すごく偉いと思います。本当に余裕がなかったなーと少し懐かしく思い出しますが。アラフォーになってシミが目立つようになりました。しかも顔全体。頬の辺りはシミが大きくなってきて本当に透けて見えますよね。コンシーラーなどぬっていますが厚塗りになると次にしわが目立ってきてしまうんですよね。 今頃焦ってる私。先日 ミネラルエアーと言うスプレー式のファンデーションおとある会場で見つけました。スプレーでファンデーション?試してみたところ霧状のファンデーションがまんべんなく肌についてとても綺麗に仕上がりました。いつもゴシゴシ塗っているので毛穴が目立ってましたがスプレーなのでじつに綺麗。感動した私は自宅について即座にネットで購入してしまいました。→《ミネラルエアー シミ》決め手になったのが日焼け止めが含まれているとのこと。あれこれとベタベタ塗るのが好きではないのでこのファンデーションだけで済みますしなんといってもスプレーボトルがかっこいい!シミの部分は少し長めにスプレーをすればほとんど分からないぐらい綺麗です。コンシーラーもいらないしすごくお気に入りのファンデーションになりました。妹にも進めちゃいましたよ。時代ってすごいですね。